紅葉狩り

浄住寺の藤岡さんからお便りが届き、みき&まきでご挨拶がてら紅葉を愛でに伺うことになりました。

密を避けるため、今年は予約制での参拝です。

2年ぶりでお元気だった藤岡さんと、浄住寺にて。
二人で着物で伺いました👘私はこの日、白大島に、母がくれた青空に紅葉をモチーフにした名古屋帯を締めました🍁
中庭

有名なお寺では、お寺という大規模の建造物を維持する資金が確保されやすいかもしれませんが、

通常一般公開されていないお寺は、公的な予算枠から外れてしまうことが多く、古い建物を保存していく苦労は計り知れません。私は力不足ですが、ご縁があり、藤岡さんを少しでも応援できればと思います。

今年は紅葉も、あっという間でした。
浄住寺を参拝したあと、西行桜で有名な勝持寺と、春日大社の分霊を祀った大原野神社に紅葉を愛でに行きました。
道程での田園風景は、本当に癒やされました。
一人ではとても無理と思うような大変行きにくいところで(笑)、草履も履き倒したかと思うくらいよく歩きました。
苦労して行った甲斐があってとても美しくて、
またありがたく楽しい一日でした。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください